· 

預かりボランティア登録完了

今週月曜日の旦那が休みの日に県の愛護センターの職員さんが2名、私たちの家に来て、飼育状況を確認した。今日また愛護センターのNさんから、愛護センターでの譲渡講習会を受けたかどうかの確認があって、すでに受けていたので「では手続き終了です。」ということで預かりボランティア登録は終了した。

実はすでに預かり候補のワンコとうちのワンコを日曜日にも会わせてきた。まだ抗がん剤が2回と、罠にかかって後ろ足が一本壊死してきていて、切断手術を受けた子で入院中。でもどうやら野犬ではなく元々飼われていたような子らしい。

うちのワンコのハクと同じくらいの体格で、年齢は5才くらい。お互い匂いかいだりして、威嚇もなく動物病院の看護師さんも「いい感じですね。」て言ってくれたわー。

そして、良いニュースも。譲渡講習会後の譲渡会の時に触らせてもらったこの子。
25日の愛護センター主催の特別枠の子犬譲渡会でお披露目される予定だったのが、その前に里親さん決まって譲渡されることに!他のワンコには厳しい態度だけど、人には甘々だったもんねー。しっかりひとりっ子として甘えさせてもらってねー!


他にもまだワンコたちはいるので、譲渡会来てみてね。

人馴れ修行中の子犬お披露目会

あとは初めて愛護センターを見学しに行った時犬舎で縮こまってた、子犬のローラちゃん。

ローラの里親さん決まりました。

この子も里親さんがきまり、なんと、

オランダへ!!

オランダ在住の日本人の方が里親に立候補されてきたそう。手続きに1ヶ月かかった。でもうちの先住猫2匹をアメリカから日本へ連れて来る時は手続きに6ヶ月はかかったから早い早い。

ボランティアのメンバーLINEで、無事にオランダの新しいお家でくつろいでるローラちゃんの動画が見られたよ。よかったね。