預かりボランティアになるために、飼い方講習会受講

We got lecture of how to take care of cats and dogs in animal shelter to become a foster volunteer. We joined adoption event after the lecture. 

日曜日に再び動物愛護センターへ行って飼い方講習会を受けてきた。預かりボランティアになるには講習受講は必須。同じく愛護センターから譲渡を希望する人も受講必須です。動物愛護に関する法律や罰則の話や必要なワクチンなどの話。

その後愛護財団が行なっている譲渡会を見学してきた。
子犬たちの性別、性格などの紹介があって、気になる子がいたら出して触らせてもらう。私たちも変わった柄の子が前回訪問した時から気になってて出してもらった。

兄妹で保護されてて、男の子の方もまだら茶色で斑がある変わった柄なのよね。
出されるとお腹出してゴロゴロ甘々、匍匐前進でぐいぐいきて甘えてきて可愛かった。

でも他の子犬たちには厳しい態度とかで1匹飼いをオススメされていた。

この時の譲渡会では1匹の子犬がトライアルになっていたよ。

後日、私たちに戯れてきた子犬は他の子犬に噛み付くということで特別譲渡の方に回るかも、とボランティアLINEでまわってきた。特別譲渡だと訳ありの子として一般の譲渡会ではお披露目されない。こんなに人には甘々なのになぁー。誰かいい人のところへ行かないかなぁ。