2017年のGWも終わり。5日はザ・クラフトフェスイン倉敷に出店してきました。

どうも、岡山で似顔絵描いたりイラスト描いたりしとる、はづきじゅんです。

今年のゴールデンウィーク、5日は、第一回ザ・クラフトフェスイン倉敷に出店してきました。
話によると元々ハンドメイドのイベントがあってその主催の方が引っ越されて、今回このイベントがその引き継ぎという形で始まったらしい。(知人談)
子供の日でゴールデンウィーク真っ只中で人出がどんだけくるかわからんかった。

まず搬入。搬入時間は朝の8時からだったんじなけど、8時に着いたら、会場となる芸文館のとこはすごい車の列。搬入場所と指定されとるところに行くには、橋こえてアイビースクエア方面まで伸びる車の列の中に並ばんといけん。しかも列の終わりが見えん。どうも、一般のお客さんと出店者の車が入り混じってて、搬入場所で「出店ですか?」というチェックをしとったのですごい時間がかかっとった。
これはもういつ入れるか分からんと思って、近くのコインパーキング利用した。土日祝日は最大料金ないからコインパーキングですごい痛い出費じゃった。3400円!指定されてた芸文館の駐車場だと最大800円だったのに痛すぎる出費じゃ。でもこうせんといつ搬入出来るか、駐車場に入れるか分からん状態だったもん。

そんなドタバタの搬入が終わり、イベント始まり。
お隣のブースは「おひさまアートバザール」にも出店してくださってたMUNTICAさんで、私のことも覚えてくださってて、色々お話出来て楽しかったです。私のテントがアルミ製で軽すぎて、強風で飛ばされそうになった時も、お茶が入った段ボール箱を重りとして貸してくださったりで、本当に優しくしてくださり、有難うございました!

今回は似顔絵は午後になるまで全然だったんじゃけど、旧車の手描きTシャツと猫のTシャツが売れました!なかなかTシャツの方が売れないんじゃけど( ̄▽ ̄;)

続きを読む

2017年のGWも終わり。1日は阿智神社の藤まつりに出店してきました。

岡山で似顔絵描いたりイラスト描いたりしとる、はづきじゅんです。

ゴールデンウィークも終わってしまった。早い。一年が早い。ため息でそうじゃわ。

1日は倉敷阿智神社の藤まつりで似顔絵描かせて頂きました。最初にお話頂いたのが去年で、正式に依頼されたのが2月だったんで、もうこの日が来たかと。早いなぁ。

ゴールデンウィークといっても平日1日で、まだ仕事されとる方も多い日にち。似顔絵のお客様は年配の方が多かったです。

「良い記念になった。」とか冗談で「遺影にするわ。」とか言われてよかったです。
続きを読む

GWは倉敷阿智神社の藤まつりへ!記念似顔絵描きます。

どうも、岡山で似顔絵やイラスト描いたりしとる、はづきじゅんです。

世間では明日からゴールデンウィークという人もおるみたいですなー。うちも主人が明日から7日までゴールデンウィークですよ。長いのー。羨ましいのー。うちはカレンダー通りですよ。

ゴールデンウィークは色々イベントもありますな。私も5日はザ クラフトフェス イン
倉敷にも参加します。

その前に!1日は倉敷の阿智神社さんの藤まつりで藤まつり記念似顔絵描きます。

阿智神社さんのブログでも紹介されとります。

阿智神社ブログ

この日はワークショップも二つ行われとるので、お子様連れで是非お越しください。

私も似顔絵描くけどどのくらいの人出になりそうなのか分からず、色紙を何枚用意しようか悩んどりますー。藤まつりということで、上の写真のような感じで色紙に藤のイラストを描いたものに描きます。大きさの関係で一枚に2名まで。

当日お出かけ日和になるといいですなー。

初節句の似顔絵を随時納品中

こんにちは。岡山で似顔絵やイラストを描いてるはづきじゅんです。

ブログもご無沙汰になってしまった。先月から人形の徳永さんの創業70周年キャンペーンの似顔絵を担当させてもらっとります。というわけで、minneとCreemaでの似顔絵受注をしばらくお休みさせてもらっとります。再開する時はまたお知らせしますのでよろしくお願いします。
似顔絵はこんな感じです。
いまの時期は女の子が多いですなー。やっぱ3月が近いもんね。今のところ9割方女の子を描いとります。5月が近づくと男の子が増えてくるんかな。

というわけで、Instagramでも描いたものを紹介していっとりますので@hazukijun で検索してみてくださいなー。

2017年、明けました。似顔絵もはじまりました。

明けましておめでとうございます。あっという間に新年明けて2週間が経ってしもうた。
でもこの2週間で色々あった。まず、大晦日を実家ですごし、元旦深夜に家に帰りょうったら、車の左前輪がパンクした。2号線走っとったら、バフンという音がして、バウンドしたんよね。家に帰るまで気づかんで、明るくなって買い物しようとした時に気づいた。金属片がぶっささっとったわ。
正月じゃから、車屋さんもディーラーも開いてなくて、パンク修理出来たのは4日でした。しかもタイヤ交換、ディーラーに在庫なくて3件くらい電話してやっと。

その8日後、今度は狭い道の駐車場からバックで出てたら、電柱に当ててしもうて、バックライトが破損。ノロノロ出てたから電柱もなんもなく、割れたのはうちの車のバックライトのみ。けが人もなし。でもちゃんと警察に報告して、「気をつけてくださいねー。」と言われてしまった。正月きらなんかついてなかったわ。私も主人も風邪引いてしまったし。今年が2人とも大厄だからかなぁ。

さて、新年始まって1月から、人形の徳永さんの創業70周年キャンペーンの一つとして、初節句で人形等お買い上げの方に似顔絵プレゼントすることになり、似顔絵担当させてもらっとります。なので、ミンネやCreemaでの似顔絵受付をこのキャンペーン中は一時停止させてもらっとります。二足のわらじなもんで、描く時間が、仕事終わって家事終わっての夜しかないもんで。
人形の徳永さんのページはこちら↓


岡山では、徳永鯉のぼり共々老舗の会社でございます。うちも甥っ子達は鯉のぼりは徳永鯉のぼりで買っとった。4月までのキャンペーンなので、よろしくお願いします!

2016年ももう終わり。今年最後の似顔絵依頼。

どうも、岡山で似顔絵描いたりイラスト描いたりしている、はづきじゅんです。あっという間に2016年も終わりですね。早すぎて怖すぎる。年末年始がついこの間だったような…。いやー、こわいわー、ホンマこわいわー!

そんな2016年最後の似顔絵の依頼となるであろう似顔絵を発送完了しました。

お相手は去年からずっとブログを拝見させて頂いてるかた。去年、勤め先の店の前で車にはねられた子猫を保護したかたです。
その子猫ちゃんは、エイズ持ちだったり尿毒症がひどく、また尻尾の損傷、事故により下半身不随となり、そんなに長くはもたないと言われてたんじゃけど、この方の献身的な介護のお陰で一命を取り留め、一歳の誕生日も迎えたのでした。

向かって左側がその事故で保護されたまるちゃん。右側のニャンコも子猫の時捨てられていたのを保護されたミケちゃんです。
みんなで旅に行った設定で似顔絵お願いしますとのことだったので、こんな感じになりました。
因みにこの方のブログはこちら。


来年はちょっと最初の数ヶ月は徳永鯉のぼりさんのキャンペーンで似顔絵描かせて頂くことになるんで、ネット受付はお休みするかもしれんです。状況みながらやってきます。

今年一年有難うございました。皆様も良いお年をお迎えください。ど

倉敷の雑貨店eMVさんでの似顔絵イベント終了しました。

岡山で似顔絵描いたり、イラスト描いたりしとる、はづきじゅんです。
11日、日曜日に行われた、雑貨屋さんeMV(エミュ)倉敷店さんでの似顔絵イベント無事に終わりました(*´ω`*)ノ今回もお出でくださった方々有難うございました。eMVさんのLINEでイベントを知られた方や、店舗でたまたま知られた方など様々でした。
いやー、もうちょい描くスピードも早くなりたいけど、話術もうまくなりたいなぁと思ってしまうわ。描いてると段々無口になってしまってすんません。基本、話ベタじゃから、描いてる間もお客様を飽きさせんようにしたいなーと思っとるのになぁ。修行が足りんですー。
また、イベントやるときはブログでお知らせします。またネットでも似顔絵受け付けてますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m

キャンプ好きなノブ太くんのLINEスタンプ発売

どうも、岡山で、イラストやら似顔絵描いたりしている、はづきじゅんです。

初めてLINEスタンプ作成しました。以前、音楽歌詞無料配信サイトUtatenさんで描いた、某アイドルの似顔絵を見て下さり、それがきっかけでご依頼下さいました。

キャンプやアウトドアの情報サイトをされてるそうで、LINEスタンプもキャンプ大好き豚のノブタくんになっとります。

こちらでダウンロード出来ます。

[キャンプ大好き★野営豚シリーズ]

実際スタンプになるとこんな感じになるんじゃね。さっそく自分でもダウンロード。家族にもLINEで報告して、義妹とかがダウンロードしてくれました。
文字なし、文字ありと作ってたんじゃけど、採用されたのは文字なしの方でした。でも文字なしのほうが文字で縛られんからいいかもしれんね。
良ければダウンロードして頂けると嬉しいですー(*´ω`*)ノ

倉敷の雑貨屋eMVさんで再び似顔絵やります。

どうも、岡山で似顔絵やらイラスト描いたりしている、はづきじゅんです。

またまた、雑貨屋のeMV(エミュ)倉敷店さんで、似顔絵やらせて頂くことになりました。日程はコチラです。

日時:2016年12月11日(日) 10:00〜16:00

場所:eMV 倉敷店 (倉敷市新田3236)

サイズはハガキサイズで千円です。一枚に4名様まで可能です。

前回は複数枚希望される方もおられ、他のお客様にもお待ち頂くことがあったので、今回は店舗で描くのは一枚のみにさせて頂くことになりました。複数枚希望の方はお写真を持ってきて頂いて、後日郵送でお渡しとなります。申し訳ございませんが、ご理解ご協力よろしくお願いします!

前回も似顔絵目当てでご来店くださった方もおられて有難いです。頑張って描きますのでよろしくお願いいたします。

入籍祝いに!似顔絵発送完了しました!

どうも、岡山でイラストや似顔絵描いたりしとる、はづきじゅんです。

ちょっと更新が久々になってしまったけども、minneでご依頼頂いた、似顔絵発送完了しました。

今回は入籍祝いとのこと。まだ入籍だけで式を挙げとらんとのことで、ウェディングドレスをご希望されました。お二人ともひまわりがお好きだということで、ひまわりの上で結婚式を挙げるお二人です。

旦那様も喜んでくださったそうで良かったです(*´ω`*)ノ末永くお幸せに!

minneとCreemaで、猫と旧車シリーズのiPhoneケース販売はじめました。今回はヨタハチです。

似顔絵描いたりイラスト描いたりしてる、はづきじゅんです。

minneとCreemaに新商品を追加しました。今回は猫と旧車シリーズ、ドライブニャンコ with TOYOTA sports800 のiPhone透明ケースですー。トヨタスポーツ800といえば、通称ヨタハチですー。こんな感じ。
旧車好き、猫好きさんどうぞー。猫と旧車シリーズは続けていきたいなぁ。ニッチに攻めていきたいわ。

では、販売ページはこちら。



よろしくデス!m(_ _)m

Tシャツ、トリニティで、スバル450のTシャツに注文が!

どうも、岡山で似顔絵描いたりイラスト描いたりしとる、はづきじゅんです。

私、オリジナルTシャツ作るのにTシャツ、トリニティというサイトを利用させてもらっとります。一枚から手軽に注文できるし、自分でデザインあげられるので、便利。クリエイター登録しとると、ここのサイト内で販売も出来るのです。この間、白石島に住んでいる知り合いが、夏限定のバーに置くTシャツを注文したいということで、牛さんデザインのTシャツをあげとりました。で、最近初めて注文メールがきとったのでその人かなぁ、と思ったら、

違った!

売れてたのが、なんとスバル450を運転しているニャンコのTシャツ!こちら⇩

まったく新規のお客様からだったので嬉しい!トリニティで初めての注文でした!

発送までトリニティが行ってくれるので、どんな方が買ってくださったのか私の方はわからんのじゃけど、とりあえず茨城とだけ書いてたので、茨城の誰かさん有難うございます!ホンマに有難うございます!是非着てくださってるとこを見てみたい…。ということでトリニティのTシャツ販売ページはこちらです!


また新たなデザインも追加せんとな!旧車とネコシリーズで!(`・ω・´)
0 コメント

手描きTシャツのオーダーも承ってますよ。ということで手描きTシャツ製作中。

どうも、岡山の似顔絵やイラスト描きのはづきじゅんです。

ゴールデンウィークにあった、ゴールデンフェスタ岡山2016の一貫としてあった、奉還町アートバザール。その時、あるご婦人の似顔絵を描かせてもらったんじゃけど、この時、似顔絵やってない時は手描きのTシャツを描いてて、それを見てTシャツのオーダーも頂きました。

オーダーしとった無地のTシャツが届いたんで、今日は色ぬりしてみた。
ご自身がウクレレ習ってらして、うさぎ年でうさぎが好きで、うさぎが付いたものばかり買ってしまうということで、ウクレレ弾いてるうさぎというリクエストで、デザインはおまかせとのことです。

今はまだ下描きの線がみえとるけど、絵の具が乾いてアイロンかけたら、洗濯出来るので、洗濯を一度して下描きの線を消そうと思ってます。気に入ってもらえるかなー。

リクエストあれば、手描きのTシャツも承ってますので、メールくださいな。

0 コメント

ゴールデンフェスタ岡山2016の奉還町アートバザールの出展が終わりました!

どうも、岡山で似顔絵描いたりしている、はづきじゅんです。

今日、ゴールデンフェスタ岡山2016の中の奉還町アートバザールに出展してきました。
奉還町でも、ZAGZAGさん前で、ホンマ終わりの方。どうも、ここのブースは1日だけ出展の方々に振り分けられとるみたい。お隣の天然石アクセサリーの方も今日1日だけ、と言ってたし、旭軒のおばさまも昨日も1日だけの人だった、と言ってらしたし。
今日はもうめっちゃ強風で、上に吊り下げられとるシーガルスの宮間選手の大きなタペストリーみたいなんがバタバタバタバタ風に飛ばされそうじゃから、アートバザールの人とか商店街の方が外してくださいました。でもアーケードがめっちゃ風でバリバリいっとってまぁ、やっぱりすごかったけども(⌒-⌒; )

ブースは思ってたより小さかった。家ではかっとったんじゃけど、実際見ると180センチってこんなもん??な感じじゃった。なので結局持ってきたイーゼルは使わず、こんな感じになりました。
似顔絵は、いきなり、タペストリーを外してくださった商店街の方が、人から描いてほしいと頼まれてー、と2枚オーダー頂きました!ありがとうございますm(_ _)mその他は、声かけられるけど、似顔絵描くまでには至らなかったりボチボチな感じでした。
ただ、お一方、印象的な方が。その方は一回家に帰られたんじゃけど、また戻ってこられたのです。年配の女性の方だったんじゃけど、
「私、終活しているの。お葬式に似顔絵を使いたくて。」
とのこと。
「人とは違うことをしたいのよー。」
と明るく話しておられました。んでもって、今日私が1日だけの出展だったと伝えると、その方もたまたま用事があったから今日、この商店街を通ったことというのを言われて、
「良いご縁だったわ〜!」と言ってくださり、また似顔絵描きのことを
「あなた本当に良い能力をお持ちだわ。」
と何度も言ってくださって本当にありがたかったです。
似顔絵描きはじめるまで、似顔絵ってこんなに人に喜ばれるものなんじゃなー、というのを知りませんでした。今日は6組の方をお描きしたけど、皆喜んでくださって良かったです。
私、あんま資格とかもないし、こんなんしか出来んけどとか思ってたけど、そんなことなかったんじゃなーと思いました。ありがとうございます。

その方からは、手描きのTシャツのご依頼も頂きました。うさぎが好きで、ご自身はウクレレを習っているそうなので、ウクレレを演奏するうさぎで!というご依頼です。心をこめて描きます!

続きを読む

今月の月刊プラザ岡山にゴールデンフェスタ岡山2016が載ってますよ(*´ω`*)ノ

どうも、岡山の似顔絵、イラスト描きのはづきじゅんです。

今月の月刊プラザ岡山届きましたー?
これ、岡山で配布されとるフリーマガジンなんです。
それに、ゴールデンウィークに開催される、ゴールデンフェスタ岡山2016の特集ページがあったよ。

続きを読む

2015年度も今日で終わり。年度末で、別れの季節に似顔絵のご依頼頂いてます。

こんにちは、マイペースの似顔絵、イラスト描きのはづきじゅんです。

今日で2015年度が終わりましたなー。ちょうど一年前、私も前の職場辞めて、今の職場になりましたわ。一年早いの〜。

そんな年度末は、退職とか転勤とか転職、卒業などなど、別れの季節でもありますな。そこで、似顔絵のご依頼もちょくちょく頂きました。皆さん、サプライズプレゼントで、色々準備されとるんね。サプライズされる方は幸せ者じゃなー、と感じますヾ(o・v・o)

新たな旅立ちにも皆様幸あれー!

5月29日に岡山市の石山公園、での「おひさまアートバザール11」に似顔絵で出展します!

こんにちは!今年も岡山の市民会館前の石山公園で、「おひさまアートバザール11」が開催されることになりました!

去年の様子はコチラ→おひさまアートバザール10

今年は5月29日の日曜日ですー!今回も運営にも関わらせてもらっとります。

が、しかし、実は今回の開催は1つお知らせが!

実は、「おひさまアートバザール」はことしが最後の開催となります!

残念ながら、今回が1つの区切りとして、終わってしまうことになりました。私は9からお手伝いさせてもらっとったんじゃけど、いい刺激になりました。

今回もお天気もってくれるといいけど、最後なので最多出展数になっとりますし、色々パフォーマンスもあるしで、是非遊びに来てもらいたいです!

私も今回再び、ライブ似顔絵描きやりますんで、よろしくです!

明るい黄色で元気!牛さんのキッズTシャツminneで発売しました!

岡山のマイペースイラスト描きのはづきじゅんです。

minneで注文頂いた、牛さんのキッズTシャツができました!色は明るいデイジー色!

サイズは70,80,90センチとあるよ!minneから注文出来ますし、直接メールしてくれたら、お作りしますよー(・∀・)

★minneの注文ページ
0 コメント

新エースをねらえ!の登場人物の顔って…

毎週金曜日は、BSのDlifeチャンネルで、「アタックNo.1」観て、「新エースをねらえ!」を観るパターンなのですが、ちょうどエースをねらえ!を見とる時に、主人が帰ってくるんよね。

そして、つい思ってしまう。藤堂さんとか、ひろみとか宗方コーチとか、やっぱりこの系の顔(西洋人)。つい藤堂さんと、主人の顔をダブらせてしまう。いや
、藤堂さんまでハンサムとは言えんかもしれんが、彫りの深さとか鼻の高さとかダブるわ…。

それにしても、エースをねらえ!に出てくるみんな、高校生に見えんな。そしてみな大人…。

野沢那智さんとか、森功至さんとかもいいよねー。

漫画買って読んでみようかな…。

イラスト手書きチラシや看板、時にはPopも。普段やってること。

こんにちは。はづきじゅんです。まだまだ、朝は寒いですなー。うちのニャンコ達はコタツでホクホクじゃけど。

さて、今日はいつも仕事でやっとることをご紹介。手書きのチラシを書いたりしとります。


最近、illustratorとかもあって、綺麗なチラシを作るのは色々出来るようになってきたよなー。でもこういう時だからこそ、手書きの物を作ると「おっ」と目を引いたり。会社のニュースレターも手書きで描きはじめました。「楽しみにしとるよ。」とか、「手書きのチラシおいとるよ」と言われると嬉しいよね。

最近職人さんに頼まれて、現場で使う「足元注意」や「ペンキ塗りたて注意」の看板も描きました。
続きを読む 0 コメント

岡山南部でも雪が!そして似顔絵もご紹介。

どうも、はづきじゅんです。

今年はあんまり寒うないなー、て思ってたら寒気来ましたな。岡山北部は日本海側じゃから雪がよく降って雪国なんじゃけど、南部はほとんど降りません。気温は東京より低いのに雪は降りません。

でもさすがに今日は降ったねー。ちらちらチラつきました。一日中降ったり止んだりじゃね。市内でもうっすら積もってるとこと積もってないとことあるみたい。うちの周りは積もってない。
まぁ、これでやっとこスキー場も営業できるんじゃなかろうか。

うちの父はスキー行きたくてうずうずしとったもんね。「大山のリフト券買うとるのに!」と言ってたので。
さて、ちょっと紹介が遅れましたが、年末に発送した似顔絵をご紹介。

またまたリピート発注頂きまして有難い限り。この間は結婚式のウェルカムボードで、今回は結婚しましたバージョン!

赤のダリアの花を基調にということで、暖色系の暖かみのある色調になりましたよ。

送ってくださった写真も幸せそうで、こっちもほっこりでしたわー。

今週寒いけんねー、せめてもの暖色系で暖かさを感じて…。

そんなわけでお風邪など引かれぬよう。


0 コメント

minneで似顔絵発送。間取り図ナイトの最終回ツアーも楽しみ(*´ω`*)ノ

どうも、岡山のマイペース似顔絵、イラスト描きのはづきじゅんです。

今回もminneでご依頼頂いた、似顔絵を発送しました(^^)

似顔絵を送る相手の方が奈良出身の方だそうで、「奈良づくしでお願いします!」とのことだったので、大仏様やら、せんとくんやら、奈良漬、柿の葉寿司、若草山などなど、散りばめました。
あと、カラフルな薔薇もご希望だったので、入れとります!気に入ってくださったようでなによりです!(*´ω`*)ノ

さて、話は変わりますけんども、明日ちょっと楽しみなことが。

それは、

間取り図ナイト最終回ツアー in 岡山!


情報はコチラ

これ、以前も奉還町のゲストハウス、とりいくぐるでやってて、ホンマは行きたかったのにその時は「シングル限定」ってなってて、「独身の人しかいけんのか!?」と思って諦めたのです。

今回最終回ツアーということで、やっとこ行けて嬉しいv(●´U`●)v

内容はまぁ、変な間取り図を愛でる会です(・∀・)間取り図見るの面白いですよね。

爆笑必至みたいなんで明日の夜が楽しみ〜♫
0 コメント

以前描いた某アイドルグループの似顔絵が、音楽サイトUTATENさんで使われてました。

どうも、マイペースな岡山の似顔絵描きのはづきじゅんです。


以前、無料歌詞検索サイト、UtaTenさんで、某アイドルグループの似顔絵を何点か描かせて頂きました。サイトを除いてみたら、使って下さってました(^o^)


コチラです。→ 音楽歌詞無料検索サイトUtaTen


いや、実際使ってもらってるの見るの嬉しいですな( ´∀`)


まだ他にも描いたので、ちょこちょこ見てやってくださいな〜( ´∀`)

0 コメント

流行りにのってラグビーの五郎丸選手を描いてみた。

どうも、岡山のマイペースなイラスト、似顔絵描きのはづきじゅんです。

ある時、Instagramで知り合った、スペイン人のイラストレーター、ルイス・メンドーさんに言われたのです。

「名刺にイラストレーター、て書いた時からもう君はイラストレーターになっちゃうのさ。」…と。

確かにそうかもしれんけど、やっぱり努力は必要よねー。

そう思いつつも未だマイペースな私ですわ。主人は今後の人生計画立てて目標決めてやりょうるのになぁ。こういうところ偉いなぁ、と思うわ。

さて、今日は会社のブログ用にラグビー日本代表の五郎丸歩選手を描いてみた。

最初はネットで画像探して貼ろうかなぁと思ったけど、著作権とかあるし、いかんわ、と思って、それなら自分で描いてしまえやーと描いてみた。15分ほどで描いたんがこれです…。

この方も学生時代の苦い経験からめっちゃ努力した人らしいなぁ。すごいなぁ。

うちも弟が高校時代ラグビーやってて、花園出てたなぁ。でもラグビー話題になってもやはりルールよくわからんけど。

あ、でもようやく弟がやってたポジション覚えました。ウィングらしいです。ボール持って走る役。

やっぱりこれも覚える気がないと覚えないのね…。

アメリカ人の夫はアメフトはよく見るけど、ラグビーはちゃんと見たことなかったようで、「ルールが全然わからん!」と言ってましたわ。

私から見ると、アメフトもラグビーもちょっと似た感じがするんじゃけど…。どっちもルール全然わからんですわー。

あ、でもインコのラグビー解説は面白かったです。読ませてもらいました(*´ω`*)イラストもかわいいですわ。

お気に入りの写真に似顔絵を入れてみませんか?

こんにちは、はづきじゅんです。

今回もまた似顔絵のご紹介。今回はリピート依頼でした。ありがたや〜(^人^)

今回は、依頼者さんが撮った写真に、旦那さんとの似顔絵を描いてほしいというもの。

写真の上に似顔絵とは描いたことなかったけど、色々こういう設定でお願いします、というのを言って頂けて、楽しく描かせてもらいました。

絵じゃと、現実では出来ん設定が出来るから面白いよね。

今回も小人みたいにちいさくなったり、酸素ボンベなしでダイビングしたり、海の上を走ったりとありえん設定になっとります。

でもなかなか面白い感じになったかな?
気に入ってもらえたようで良かったですv(●´U`●)v依頼者さんの写真も素敵よね。

雑誌とかにのっとる写真とかは著作権とかもあり無理ですが、ご自身で撮られた写真に似顔絵入れることは出来るので希望があれば言ってくださいねー。

2 コメント

結婚記念日に、似顔絵のプレゼントなんて中々やるね。

どうも、はづきじゅんです。

10月5日は、元ルームメイトの結婚記念日だそうですわ。

だ、もんで、奥さんには内緒で!と似顔絵のご依頼頂きました。

もう記念日も終わったから載せても大丈夫なんで、解禁でする。

(毎回、ここに載せるのは、本人さんに許可を頂いたもののみです。)

私は、東京住んどった時に東葛西のシェアハウスに住んでた時期があって、その時のルームメイトなんよね。

いやー、お互い結婚してなんか月日も感じますなぁ。

本人さんには「こういうカタチになる特技があるの素晴らしいよ。」と言って頂けて嬉しいですv(●´U`●)v

これからも似顔絵、イラストのご依頼受け付けてますので、お気軽にお問い合わせくださいなー。

Minneでも受け付けしとるのでよろしくです。






0 コメント

結婚式のイラスト、たまには自分のためにも

どうも、はづきじゅんです!もう10月になってしもうたなぁ。

9月も結婚式のプレゼントにと似顔絵を描きました。元同僚のお兄さんが結婚式をやられたそうで、似顔絵も喜んでもらえたようで良かったです。

さてさて、そんな感じで、いつも皆様の結婚式のために似顔絵を描くことが多いんじゃけど、実は9月は私たちのためにも描きましたよー。

実は私達もシルバーウィーク中に結婚式をしました!入籍して2年経ってやっとじゃな。自分らの似顔絵は描かんかったけど、ウェディングツリーを描きました。

猫2匹は、うちのチヒロとエルヴァイラよ。

アメリカからは、主人のお母さんと叔母さんが来てくれた。お母さんは30年以上自分の街から出たことない人じゃし、叔母さんも日本は初めてだったんで、10日間の日本滞在は2人にとっても新鮮だったみたい。

結婚式も今年の初めから話を始めて準備だったなぁ。

でも、お金もあんまないし、アメリカからの旅費も賄わんといけんしで、親族のみのこじんまりとした式にした。

でも、運良く後楽園があいとったし、天気も良く、和装で、人前式で、印象に残る式でよかったと言われてよかったわ。

大きい行事が一個終わったわー。

これからまた、依頼者さんの結婚式のための似顔絵描きまする!

似顔絵発送完了!

どうも、はづきじゅんです!Minneでご依頼頂いていた似顔絵を無事に発送しましたー!

なんか、依頼が重なってたりとか、自分の結婚式の絵も描かんといけんかったりで、ちょっとお待たせしてしまいましたが、「期限はいつでも大丈夫ですよー。」と言って頂いて、有り難かったです。

気に入って頂けたようで良かったです。今回は初のA4サイズでご依頼受けましたヾ(o・v・o)

似顔絵描くのに色々お写真拝見させて頂いとるけど、それぞれ皆さんの人生とか人柄とか感じられて、面白いなぁと感じとります。

二足の草鞋で空き時間で描かせてもらっとるけど、喜んでもらえるような似顔絵を描いていきたいと思いますっ!


音楽歌詞無料検索サイトUtatenさん用に某アイドルグループの似顔絵を描かせていただきました。

ども!はづきじゅんです。

今回はちょっとお知らせー。音楽歌詞無料検索サイトのUtatenさんで、某アイドルグループの似顔絵を描かせていただきました。

昨日納品したばかりなので、まだでとりませんが。サイトはこちらです。

誰が誰かわかるかなー。

サイトにいつ反映されるかは分からんけど、また見てみてくださいー(*´ω`*)ノ

Minneで頂いた結婚式用の似顔絵発注、本日発送♫そして、妹にはついに…。

どうも!はづきじゅんです。

先日、minneで初めて似顔絵の制作依頼を受けまして、描かせて頂きました!

お二人の大事な日に微力ながら貢献出来て嬉しい限りですー(^O^)

本日無事発送も完了しました。下描き段階で一度お見せして、修正とか伺うのですが、色のついた完成系は届くまでのお楽しみなので、喜んでいただけるかなぁ(*´ω`*)

そして、話は変わるけど本日、妹に子どもが生まれましたー。予定日より1,2週間早かった。朝起きたら破水しとったらしい。無痛分娩しようか言っとったけど、結局麻酔なしで、普通分娩で生まれてきました。妹ヘトヘトじゃった。おつかれー!私にとっては4人目の甥っ子じゃわー。

父の日、誕生日、還暦祝い!トリプルが重なった特別な日に似顔絵プレゼント。

6月21日は父の日ですな。

そして、なんとこの日はうちの父の誕生日。

そしてなんと還暦!

トリプルが重なったんで、今回はディナーを特別に!

義妹の同級生がやっているという、鉄板 前川さんを豪華に貸し切ってもらいました!(義妹と前川さんありがとう。)

いやいや、弟の友達からなんとシャンパンのプレゼントもあり、前川さんも色々サービスして下さり、美味しい楽しいひと時が過ごせました。
この霜降り肉を見よ!宮崎県産らしいっす。

主人も「に…肉がトロける…!」とホクホク顔じゃったなー?
ケーキもサービスしていただきました!

ありがたい!美味しかったです!

また何かあったときは鉄板 前川さんじゃね。

前川さんのお店のホームページはこちらっ!


そして、そして、私たち家族からのプレゼントは!

Patagoniaの赤いベスト!

オシャレが好きな父にはぴったりじゃね。

「かっこええがー!」

と喜んでもらえました(*´ω`*)ノ
続きを読む

もうすでにGW? ゴールデンウィーク??おひさまアートバザール10用にイラストも描いとるよ。

早いもんでもうすでにゴールデンウィークに入っとる人もおるみたいですなー。

そんな主人も明日からもうゴールデンウィークじゃけどね。私は土曜日からじゃー。あと少し。

さて、いよいよ4月も終わるし、来月のおひさまアートバザール10が近づいてきたわー。

重い腰をよっこらあげて、少しずつ描いてみたり。
このニャンコ達はTシャツにしようかなぁ、と。

とりあえず、society6で買えるようにもしとります。


んでもって、こちら。


続きを読む

明けましておめでとうございます。バックトゥザフューチャー2の未来の時代がやってきた!

明けましておめでとうございます。2015年の年賀状のネタはこれにした。小さいときは2015年なんてまだまだじゃーと思よったのに、来てしまった。未来が来てしまった。自動車は空を飛んどらんかったな。あとホバーボードもまだじゃったな。

昨年もあまり自分の絵を描かんかった。ちゃんと活動出来とらんで反省です。今年こそは。

Happy new year. This is my new year card of 2015. Future has come finally. I can't believe 2015 has come finally. Cars don't fly in sky and we are still waiting for hover board though. 


Raynaud's disease and me. レイノー症と私。

I've been had Raynaud's disease since around 2007, i think. ( what is Raynaud's disease. here.) sometimes it's caused Collagen disease but fortunatelly mine is just Raynaud's.

 

なんかカナダのワーホリから帰った頃あたりからじゃと思うんじゃけど、レイノー症が出てくるようになった。レイノー症の詳しい説明はこちら。レイノー症は時には膠原病から来ることもあるんじゃけど、病院の検査結果、私はただのレイノー症状だけだと判明。

 

so if i feel cold or touch cold things, my fingers turn blue. that color is really like dead people's hands.... but it's not cure. i just try to keep my hands or feet warm.

 

なので、とりあえず身体が冷えたり、冷たいもの触ったりするとすごい。マジで死人のような色になる。真紫。夏でもなる。とりあえず、治療法はなくってなるべく冷えないようにするしか対処法がないんよね。

 

today. i bought chicken for dinner. i cut chicken that is really cold...

 

今日は鶏肉安かったから買ってきたんよねぇ。めっちゃ冷えとった。

 

 

and i realized my fingers turned really really blue that i've never seen before....

 

そしたら指が…、指がめっちゃ恐ろしい色になっとった。

 

"awww!! forgive me please---!! i'll never touch cold chicken by hands directlyyyy!!!"

 

....i screamed in my mind..... 

 

「ヒィィィィ❢すんません、レイノー症のぶんざいでもう二度と冷たいチキンを素手で触りませんっっっっっ❢❢❢((((;゚Д゚))))」

 

とりあえず心の中で叫んだね。それほどまでに自分で引くほどの色をしてたね。

 

 

i warm up my hands by hot water, it turned normal color's ...

 

とりあえずお湯で温めた。手温めたわ。

 

 

 

tuning blue is a bit annoying. it's really scary color. and feel numb. i'm wondering i need to wear groves to cook something? hmmm.... anyway i'll try to keep warm my body...if you know some advice please let me know.

 

なんかもう、色変わるのね、ちょっとコワイよね、色がホンマ。色変わってるとき痺れた感じもするしね。今度から冷たいもの触るときは手袋して調理せんといけんかなぁと思ってしもうたわ。めんどっちぃなぁ。なんかええ方法ないかねぇ。やっぱ生姜とかで日頃から身体あっためんといけんかねぇ?

続きを読む 0 コメント