· 

今日から全身性強皮症の検査入院。人生初入院

岡山でイラストやら似顔絵描いてるはづきじゅんです。

なんとー、今日から人生初入院。全身性強皮症の検査入院することになった。

発端は2週間前、動悸とちょっと息苦しさを感じで中々寝付けず、次の日仕事を急遽休んで病院へ。この一ヶ月ほどで腕の硬化も始まってきとって、肌がピリピリする感じもあった。ので、先生の一言。

「一回入院して検査してみますか。2週間。

2週間!?長ぇよ!

「検査が早く終われば1週間。」

その1週間の差ってなんじゃいな?けっこうな差よ!?

とりあえず職場の専務に即連絡して、入院の日取りを決めて今日から入院。

今日は大部屋空いてなくて、今日だけ個室使わせてもらえると、ラッキー!
看護士さんからの問診があって今日は終わり。先生が今日は診にくるかは微妙らしい。というわけで今日はなんもなし。それにしても病院は家から徒歩圏内なんで、入院する必要あったんかな…。外出、外泊したい。家帰れるなら帰りたいんじゃけど。

とりあえずすることないので、病院内にあるタリーズでケーキセット食べてしまった。

あー、検査どんなんやるんじゃろー。痛いのあったら嫌じゃな。

とりあえず入院中は暇かもしれんと思って図書館で本7冊借りたけど7冊も読めんかもしれん。

とりあえずこんなにダラダラのびのび過ごせることはないので、母には「たまには何もせずボーっとしなさい!」と言われた。
家事もせんでいいし、ご飯も用意せんでもいいもんね。

検査がどんなんやるかだけが気になるなー。あと、うちのニャンコ達に会えないのが寂しいなぁ。1週間で退院できたらいいけど。