· 

初の積雪とランチブッフェ

今日は妹からのLINEで目が覚めた。この写真が添付されてた。
雪積もっとるやん!

北部は雪国じゃけど、南部は寒いだけでほとんど積もらんから雪積もるとちょっとテンションあがるよねー。それにしても今日が休日でよかったー。普通の月曜日だったら雪の中出勤せんといけんかった。スタッドレスないし。
アポロも雪を味見してみる。グリーンバードの玉野ゴミ拾いも中止。特に予定もないので、J-Westカードのポイント貯まってホテルグランヴィア岡山19階のランチブッフェのペアチケットに最近交換してもらったので、それでランチブッフェに行くことにした。

当日電話で予約できた。窓際テーブル席はすでに予約で一杯で、カウンター席でもいいですか、とのことだったんで、そこをお願いした。カウンター席と言われたんで景色とか別に期待してなかったんじゃけど、こんなだった。
めっちゃ窓際ビューじゃった。想像しとったカウンター席と違った。
土日祝はローストビーフもあるので、ローストビーフもうまうま。落ち着いた雰囲気でランチブッフェ楽しめた。90分ちょうどいいくらいじゃったわー。食べたら眠くなってきたわー。今日は夕飯も軽めでいいな。