嗚呼、楽しき猫がいる生活。

ことしの8月に、保護犬、保護猫ボランティアのわんぱーくさんからトライアルを経て譲渡になった、アポロです。(旧名:ほしの)。譲渡の時は3ヶ月くらいだったのにすっかり大きくなってやんちゃ盛り。
子猫の成長は早いわー。どんどん大きくなるわー。
うちはペットOKの賃貸で、ホンマは2匹までなんじゃけど、大家さんに、「保護猫を引き取りたいんです。」と3匹目の相談をしたら、「気持ち分かるわ…!」とOKしてくれたのです。ありがたや。大家さんも捨て猫などを保護してたことがあり、5匹飼っていたこともあるそうで、理解してくれました。ホンマ感謝。

でもそんな大家さんに申し訳ないくらいアポロが来てから壁紙がボロボロ。構って欲しい時には、わざと走り回り壁を登りまくるので、もうほんまにボロボロ( ;∀;)退去時には修繕費幾らかかるやら…。

そんな困ったこともある猫じゃけど、やっぱ猫と暮らすのは幸せを感じる。

昨日は寝てるとこんなことが。

胸の上に乗られて動けんとか、腕枕になって動けんとか…。

幸せすぎるじゃろ!

冬になって暖を求めて布団に入って来るとかホンマに幸せよなー。やっぱり猫と暮らすのはいいなー。

さて、世の中にはまだまだ保護を必要としとる犬猫も多いので、猫、犬飼おうか検討中の方は是非里親という道も考えてみてくださいね。飼い主になる方の審査はあるけど、また不幸な子が出来んようにのことなので、責任感のある方、生涯家族として世話できる方よろしくお願いします。わんぱーくさんのホームページはっときます。