ムーミン展に行ってきた

どうも、はづきじゅんです。岡山県立美術館で絶賛開催中のムーミン展。なんか自分の中では4月末までやっとる気がしとったんじゃけど、19日までだったんね。

4月から転職して休みが日、月になったんじゃけど、月曜日は美術館が休み。来週の日曜日は予定があるし、その次はもう最終日じゃし、と思ったら今日しかない!と思い立ち、急いで行った。
むむむ!さすが、日本人ムーミン好きじゃな!ムーミン展特設のムーミンショップはすごい人じゃ!

早速中に入る。

最初の案内読むのにも長蛇の列が…( ꒪⌓꒪)

流石、流石じゃよ、ムーミン…!

そして、原画が

小さい!

原画見るのにも並ぶなー。

でも緻密にペンで描かれたムーミン達。

可愛い。味がある。

勉強になりましたわ〜。



最後のジオラマだけ写真撮れたんでパチリ。ムーミンいるでしょ。
そして、今回の戦利品。ジャムが欲しかったんよー!この瓶素敵じゃろ!これ目当て!裏の製造元見たら、倉敷の三宅商店さんじゃった!なんと、なんと!(・∀・)

ガチャガチャもやった、マグネット。マスコットのガチャガチャは使用中止になっとった。

いやー、ムーミングッズ色々見とったらほしくなるからこんだけしか買わなかった私えらいわ。

さてさて、私もアートバザールの準備せんといけんのにまだ全然何もやっとらん!いかんわー(>_<)