初の…

実は今日、契約してきました。

初めてのマイカー。写真は御成約記念でもらったハンガリーのアカシアハニー。

はーめっちゃ悩んだ。元々はタントの中古を買おうかと思っとったんじゃけど、ハスラーを見た時に、私が欲しかった車はまさにこれじゃ!と思いハスラー一直線に。丸ライトが好きなんよ。でもココアとかミラジーノ(モデルチェンジ前)、ラパンじゃとなんか小さい、広さもほしい!と思ってたときのこれ!

まずはスズキがマツダで買うか悩み、見積もりだしてもらったら同じグレードで20万くらい違ったのでスズキへ。そしてスズキだとMT車という選択ができる!

新車でMT車の選択が出来るなんて貴重!!CVTかMTかでめっちゃ悩む。友達や家族にも意見を求め、夢の中でもMTかCVTかで悩む自分がおったよ。(因みに友達はMT押し、家族はCVT押しじゃった。)

結局、MTはターボ付きはなく、今の時代MTよりCVTのほうが燃費が安くて税金も安いというディーラーさんの言葉からCVTにした。今の時代MT車は趣味の車だってよ…。なんかそれはそれでサビシイ。MT車いいじゃないか!携帯いじりながらなんて走れんからな!運転に集中、走る楽しさをよ!

まーとりあえずCVTでも油断せず安全に気を遣って走りますよ!

人気車なんで納車は秋頃。まぁ、職場は電車で行けとるし、買い物も自転車で行きょうるから気長に待つわ。わー、ローン生活かー。頑張らんとなー。